エナジークライミングジムに通い始めたよ

都内に住んでいるタカエといいます。普通にOLをやっていますが、30歳を前にして何か趣味を持ちたいなって考え始めました。

体もなまっている感じで、軽く動ける趣味はないかなーというところだったのですが、前々からボルダリングをやってみたくて、ついにデビューしました!

どこで通えばいいのか難しい所でしたが、結局高田馬場にしました。なんだか、高田馬場にはボルダリングジム(クライミングジム)が多い印象です。

今割りと流行りだと思うので、きっと皆さんの通勤圏内にもあると思いますよ?

エナジークライミングジムは初回は2000円しないですし、シャワーもあります。初心者には嬉しい講習もありますので、安心して始められました。

やっていることはただの壁登りなのですが、なかなか奥が深そうです。最初だからかもしれませんが、楽しく取り組めています。爪を伸ばせないのが難点かな。

なんでも最初は楽しいですね。ウェアー選びなんかも楽しいですよ。やっぱりおしゃれしたいですし。

本格的にやっている人もいますが、いでたちが全然違います。オシャレなウェアーなんてものじゃなくて、アスリートな感じですよ。汗

慣れるまでは、ゆっくり取り組んでいこうと思っています。そのうち私もアスリート系になれるかな??