脱毛機と脱毛サロンどっちがいいかな

ボルダル娘のタカエです。

この間ドンキに行った時に、脱毛機も気になったんですよね。カミソリで剃るのって、お肌に負担がかかるので、毛がなくなっても肌が悪くなりそうです。脱毛した方が色々よいのかなって。

ただ、そのときは家庭用脱毛機の候補を探しただけで終わりでした。なかなかのお値段ですね・・・・っていうことは分かりました。

 

その他、脱毛サロンもどんな感じか調べているのですけど、http://www.xn--tqq780efuosyioit.jp/ こういう脱毛体験談のサイトは参考になりますね。

高田馬場でボルダリングをやっているので、近隣に脱毛サロンがないかチェックしてみたら、ミュゼプラチナムとジェイエステティックの店舗が有るみたいです。

ミュゼはよく広告を見る気がします。すごい安い価格でキャンペーンをやってますよね。

ジェイエステティックは全身脱毛の処理が60分で終わるようですけど、ミュゼは90分みたい。処理する箇所が違っていたいたりしそうですけど、短いほうがいい気がしています。

友達は、2箇所に並列で通っている人もいるらしいので、そういう通い方も有るんですね。

 

確かにどちらも体験していないとわからない部分もありそうです。そういう意味では無料カウンセリングの制度は助かります。実際に店舗に行ってみて、雰囲気もわかりますし。

行ってみて、価格とかもよく確認してから、脱毛機とまた比べてみて考えようと思います。

この投稿は7月 18, 2017に公開されました。

ツルスベお姉さま

高田馬場のボルダリングに通い始めて、少しずつ慣れてきました。

他の女子を観察するんですけど、一人気になるツルスベなお姉さまがいるんですよね。私はただのネーチャンですが、その方はかなりキレイ!

タンクトップで壁に登るんですけど、脇とかすごいキレイですし、女子力が高いので一際目立ちます。気になっているのは私だけじゃないですね。

それなりの期間やっているようなので、必要な筋肉がしっかりしていて身体のラインもキレイです。いいですねぇ。私もああいう風になりたいです。

私の場合は、しばらく続けて身体のラインが引き締まってからじゃないと露出なんてできないですよ・・・。

 

そういえば、馬場のドンキに筋トレグッズを探しに行ったんですよ。家で気軽にできるものと思ったのですが、簡単なダンベルくらいは売ってますね。ドンキなんでもありますね。

あ、テレビ見てくるの忘れました。

なんかドンキで4Kテレビが安く売っているっていうニュースを見たんですよね。気になるぅ。

うちのテレビは24インチの古くて小さいやつなので、買い替えたいなって思ってたんです。最近は50インチ近いテレビも10万円しないで買えるみたいですし、買い替え時かと!!

テレビを買い換える度に感動してきましたけど、今回も感動できるんだろうなぁ。楽しみです。

この投稿は7月 6, 2017に公開されました。

そもそも筋肉がない

ボルダリングを始めたのはよいのですが、そもそも全然筋肉がありません。やっぱりトレーニングをしないと上達はしないそうなので、自宅でできるトレーニングを調べてみました。

・・・・。のっけから無理そう・・・・。

体幹の筋肉をアップするとよいそうなのですが、腕立て伏せや、懸垂や、結構ハードなトレーニングが必要なようです。

ちょっと、どこまでできるようになるか不安です。そこまでバッチリ登りたいわけでもないのですよ。ちょっと気楽に運動感覚でと思っていたので。

もしかして選択科目間違えたかも?!

 

そうそう、ボルダリング用の靴も探したのですが、思っていたよりずっとシンプルな靴なのですね。滑りにくければいいので、少しとんがり気味で裏面はゴム!って感じです。初心者はスリッパタイプというのがよいそうで、それで取り組んでみようと思っています。マリンシューズをちょっとアップグレードしたようなホントにシンプルな靴です。

その他にも、ショートネイルでもできるオシャレ方法も探したりしてみました。基本はやっぱり単色のようですね。それだけできれば、指ごとに色を変えるだけでもオシャレ感が出ます。

なんだか、新しいことを始めると初めてやることも増えて楽しいですね。

この投稿は6月 27, 2017に公開されました。

エナジークライミングジムに通い始めたよ

都内に住んでいるタカエといいます。普通にOLをやっていますが、30歳を前にして何か趣味を持ちたいなって考え始めました。

体もなまっている感じで、軽く動ける趣味はないかなーというところだったのですが、前々からボルダリングをやってみたくて、ついにデビューしました!

どこで通えばいいのか難しい所でしたが、結局高田馬場にしました。なんだか、高田馬場にはボルダリングジム(クライミングジム)が多い印象です。

今割りと流行りだと思うので、きっと皆さんの通勤圏内にもあると思いますよ?

エナジークライミングジムは初回は2000円しないですし、シャワーもあります。初心者には嬉しい講習もありますので、安心して始められました。

やっていることはただの壁登りなのですが、なかなか奥が深そうです。最初だからかもしれませんが、楽しく取り組めています。爪を伸ばせないのが難点かな。

なんでも最初は楽しいですね。ウェアー選びなんかも楽しいですよ。やっぱりおしゃれしたいですし。

本格的にやっている人もいますが、いでたちが全然違います。オシャレなウェアーなんてものじゃなくて、アスリートな感じですよ。汗

慣れるまでは、ゆっくり取り組んでいこうと思っています。そのうち私もアスリート系になれるかな??

この投稿は6月 21, 2017に公開されました。